FC2ブログ

稲刈り2

9月13日岩井の田んぼ
ご縁あって岩井でも田んぼを使わせてくれる方が見つかり、今年からお世話になっています。
鎌を使って稲を刈り、トノサマガエルを追いかけて捕まえて逃がして帰りました。
IMG01233.jpg
IMG01244.jpg
9月13日岩井
スポンサーサイト

稲刈り

9月12日水海道の田んぼ
稲刈りです。晴れました。永くこの田んぼでお世話になっています。
田植え、稲刈りをするのは年長さんです。私は園に来て11回目の稲刈りになります。
IMG01239.jpg
9月12日水海道
田んぼと晴れた空と奥に見える筑波山、最高の景色です。

お絵かきと水戸行き

9月4日水海道幼稚園
園庭をにぎやかにする絵を子どもたちと描きました。
絵の具を使ったお絵描きは相当楽しかったようで、用意された紙にはあっという間に素敵な色の絵がつきました。楽しい様子を写真でお伝えします。
9月4日2
午後は水戸に行きました。茨城県の私立幼稚園の団体の会議です。
帰りに面白い雲が見えたので写真を撮りました。
IMG01228.jpg下唇をだして怒っている人の横顔みたいな雲。
IMG01232.jpg大きい口をあけて笑っている人の横顔に見えました。

花火の日

8月31日土曜日
水海道の花火大会です。昔からの友だちが昨日から泊まっていて、日中、夜と一緒に出掛けました。
日中は、近所の広場にスーパーカーが集まるというので子どもたちと観てきました。
数千万円の値がつく車が沢山あり、ラジオの生放送が行われていました。
IMG01215.jpg
夜は花火。ありがたいことに寺からよく観えるので、10年前に一度土手に行ったきりでしたが、子どもたちの楽しみの露天商を目標に出掛けました。知っている人に会ったり、近所のお家の方に飲み物食べ物をごちそうになったりと楽しい出来事が多々ありました。IMG01219.jpg
IMG01218.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ