FC2ブログ

6月に入りました。

6月5日(金)  荒川 みゆき作成

 梅雨の話が聞こえるこの頃です。
シャボン玉がくすんだ空でも きれいに見せてくれます。
 
 6月といえば虫歯予防のためのカレンダー・・・
活用できていますか?
園では、1日に 虫歯予防集会を開きました。
雪組さんは、はみがき上手を使って
細かい所まで上手に磨く練習もしました。

DSCF2238.jpg  DSCF2235.jpg

 今日の園庭は、アスレチック遊びや、鉄ぼう、テルテル坊主つくりにと、大きな子から小さな子まで遊んでいました。
アスレチック遊びは、高い所も渡ることが出来るようになり、挑戦者が増えて来ています。
鉄棒は、雪組中心に、ぶら下がったり、逆上がりの練習をしています。
制作遊びでは、先週のおにぎりつくりから、テルテル坊主つくりに代わり、
新しいものに夢中のようです。
作ったテルテル坊主は、体育館前の軒下に飾っておきます。

DSCF2273 - コピー  DSCF2280 - コピー

雪組は、ミニ運動会で行う旗体操の練習を始めました。
去年やった時よりも、指先までまっすぐに伸びて上手になったな~と感じました。
また、花組さんは、お部屋でも、テルテル坊主を作り、来週もお庭で遊べますように!とお願いしていました。

DSCF2286 - コピー  DSCF2287.jpg  DSCF2283 - コピー

来週9日は、子どもたちの歌声と、千佳先生たちのピアノを聞くことが出来るミニコンサートがあります。
子どもたちの歌声も、とっても上手になりました。
ほんとに楽しそうに歌っているので、こっちも楽しくなります。

DSCF2258 - コピー  DSCF2262.jpg



  



 
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ryosoku3.blog.fc2.com/tb.php/345-a9989cd6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ