FC2ブログ

お父さんたちと一緒に、カレークッキング!

6月23日(火)  荒川 みゆき作成

 梅雨時の蒸し暑い一日でした。
朝から子どもたちと、野菜を洗ったり切ったりと玄関前が大賑わいでした。
ジャガイモは、昨日星組さんが掘って来てくれたものです。
八百屋さんから届いた人参や玉ねぎは、新鮮なもので、玉ねぎの皮をむくと
涙がポロリ…「痛いよ~」  「まけないぞ~」とがんばりをアピールしています。

父親とクッキング (1)

お父さんたちが来てくれて、エプロン付けの手伝いをしてくれたり
上手に包丁が使えるかを見てくれました。

父親とクッキング (2)  父親とクッキング (3)  父親とクッキング (4)

クッキングが終わると、花組は、庭に出てお父さんたちとパラバルーンで遊びました。
雪組は、体育館で綱引きをしました。
 
父親とクッキング (5)  父親とクッキング (6)

さぁ、待ちに待ったカレーの給食時間。「大盛りにして~」とお父さん方にお願いをしていました。
お父さん方も、子どもたちのグループに入って、一緒に食べました。
月組さんたちも、今日のカレーおいしい!とおかわりをたくさんしてくれたそうです。
花2組の富岡さんから頂いたすいかもデザートに出してもらいました。
みんな、いい顔をして食べていました。

父親とクッキング (7)  父親とクッキング (8)

お父さん方、ご苦労様でした。







スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ryosoku3.blog.fc2.com/tb.php/359-08d386c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ