FC2ブログ

今日の活動

10月12日(水)  荒川作成

 今日は、花雪組さんは、おにぎり作りに挑戦です。
雪組の収穫した新米と、花組の育てたゴマを使って、ごま塩おにぎりを作ります。
この日を待ちに待っていたんです。
おいしいおにぎりできるかな~

お米のスイッチを入れたら、雪組は、街の中にあるお肉屋さんへ から揚げを買いに行きました。
その間に、花組は、大根を切って、みそ汁の準備!残りの具材は、調理師さんに任せてます。
おいしいみそ汁が飲めますように・・・

ご飯が炊けると、部屋の中は、できたてのご飯のにおいがしてきました。
熱いのを我慢しながら、ラップの上にゴマ塩とご飯をのせてもらって
にぎにぎ!  どんな味だったかは、お家に帰ってから聞いてみてくださいね。

161012 おにぎりクッキング (7)    161012 おにぎりクッキング (6)     161012 おにぎりクッキング (4)

 そして、星組さんは、今日は体操指導がありました。
今日は、マット運動です。ライオンに変身したり、いも虫になったりと、子どもたちのわかる動物に変身して
マットの上を転がったり、四つん這いになって遊びました。

161012 星 体操指導 (1)   161012 星 体操指導 (2)



スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ryosoku3.blog.fc2.com/tb.php/485-5b0b6b9f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ