FC2ブログ

木根淵の老人ホームの方が、来てくれました。

10月28日(金)                          作成 石塚 鈴木

今日は、木根淵の老人ホームから、おじいちゃんとおばあちゃんが、園に来てくれました!!
花組と雪組が一緒に、体育館に集まり、ジャンケンマン体操や、歌などを発表しました。

木根淵集会 (1)


「やきいもグーチーパー」の手遊びを一緒にやり、ジャンケンでは、「おじいちゃんに勝ったよ!」など、
楽しんでいる声が、あちこちから聞こえてきました。

木根淵集会 (8)


おじいちゃんやおばあちゃんに名前を聞いてみると、お友だちと一緒の名前だったことに、驚いて盛り上がっていた子どもたち。

木根淵集会 (2)


そして、最後には、おじいちゃん、おばあちゃんたちから「くまのプーさん」の貼り絵をもらいました。
貼り絵のお返しに、子どもたち1人ずつから、メダルをプレゼントすると、とっても嬉しそうに笑ってくれ、子どもたちもニコニコしながらそして、少し恥ずかしそうにしながら、握手していました!

木根淵集会 (3)


木根淵集会 (4)


集会が終わると、車が見えなくなるまで・・・手を振っていましたよ。


木根淵集会 (5)


木根淵集会 (6)


とっても心が、ほっと暖かくなる集会でした!!

もらった貼り絵は、さっそく廊下に飾らせてもらいました。

木根淵集会 (7)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ryosoku3.blog.fc2.com/tb.php/495-5df4da76

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ