FC2ブログ

3月18日(月)   お別れ会を行いました。     荒川作成

 雪組さんとのお別れ会は、笑いあり、涙ありの会となりました。

雪組に内緒で、各学年で 雪組さんにプレゼントを用意しました。
喜んでくれるかな~と ワクワクの子どもたちです。
 まずは、小さいお友だちから「これからお別れ会を始めます。」の挨拶がありました。

IMG_5568.jpg


最初は、各学年ごとのプレゼントです。
ひよこ組は、大好きな雪組さんとゲームをしてもらい遊びました。

IMG_5571.jpg


次は、星組。大好きな≪いぬのおまわりさん≫を歌いました。 
そして、月組は、、≪がんばりまん応援歌≫を歌いました。雪組さんへの思いを、替え歌にしてくれました。

IMG_5581_201903181143548a5.jpg


IMG_5578.jpg


花組は、ピアニカを練習して聞いてもらいました。

IMG_5583.jpg


先生たちからは、小学校へ行った時にどうしたらいいの?のクイズをしました。
良い子・悪い子に分かれて、子どもたちに楽しんでもらいました。

IMG_5587.jpg


IMG_5588.jpg


ここまで、楽しんだ子どもたちですが、小さい子たちからのプレゼントをもらうと、卒園なんだな~と感じている子もいるようでした。

IMG_5591.jpg


IMG_5594.jpg


大切にしてほしいな~        お別れ会(前半)

スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ryosoku3.blog.fc2.com/tb.php/718-ff410fb0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ryosoku

Author:ryosoku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ